FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Date:--/--/-- --:--
category:スポンサー広告

これはおそらく多分の話(?)なんで軽い気持ちで聞いてほしいんだけど、私は多分躁うつ病系の病気だと思うんだ。

自分で言うのもなんだけど私は無駄に敏感なので、普段の自分と、明らかにそうじゃない自分(異常な自分)の境目が誰よりもわかるため気づいてしまう。

なのではた目にはこの人が頭おかしいなんて気づかないと思う。
いや、おかしいとは思ってないんだけど。おかしい状態っていうのかな。
別にここでこんなこと言ったってしゃあないんだけどね。

だからたとえ病院行っても「何だこの人まともじゃん」って言われて終わると思うのがわかるから行く意味がない。

それって病気じゃないんじゃないの?ともいわれそうだし、自分でもそこはわからない。
たとえ普通を振る舞ってても、本人がおかしいと感じるなら病気なんじゃないかって気もする。

まあ基本的に脳の異常の病気なら、MRIとかなんとかでわかるんでしょうかね?
しかし脳内成分も変動するでしょうしどうなんでしょう。
それこそ病院なんかいったら私の賢い(笑)脳内ちゃんは正常なふりをしてしまいそうな気がします。

なんか今空飛べそうな気分なんだ。
寝不足なら普通暗くなるはずなのに、めちゃくちゃ気分いいんだよね。
眠くもないし。

思ったんだけど、例えば躁状態の時に「ボクサーになろう」って思ってずっと訓練して、何年か後にうつ状態になるとするじゃん。
それでボクシングの練習も何もしたくなくなるとするよ。
その場合さ、そのボクサーになる夢ってなんだったんだろうって。
「ボクサーになる」という目標は、躁状態が見せた夢みたいなもので、ボクサーになることはその人の本当の夢じゃなかったんだろうか?とかなんとか。
すみませんわけわからんこと言って。

まあでも夢ってそんなもんかもね。
幻想を追い続けるから夢なんだよな。
夢見ることが生きがいの私にとっては、叶いもしない夢を追い続ける人生も悪くないと思う。
いや、私はどうせなら叶う夢を追いたいとは思うけどね。

世の中は、叶うはずがない(と周りが思ってる)夢を追う人、夢をもつことを強要するような人たちを否定することがあるけど、私はあえて、夢だけは持ってほしいと思う。

ていうか夢なしで生きていけんでしょw
私の場合はどうせ持つなら大きい夢がいいと思うけど(叶うかは別として)、小さい夢でもいいし。
夢って言ったって何もプロボクサーになる(またかよ)とかいう大きな夢だけじゃない、とかいう人もいる。
いややっぱり私はあえて大きい夢を持つことを推奨する。(どっちやねん)

夢って育つもんだよきっと。
なんか追ってるうちに大きくなってくんだわ。
っていうわけわからんオチ。



たまには夢のある話。(笑)
スポンサーサイト

Date:2016/09/09 03:46
category:日常・思考

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。